This Category : 日々


--.--.-- *--
EDIT | 

ブログ変更のお知らせ

2015.02.10 *Tue
いつもcomehome365daysに遊びに来てくれて、ありがとうございます。
最近は、パン日記になっているブログです。


ブログ変更のおしらせです。
新しく作りましたので、遊びに来てくださいね。

http://comehome365.petit.cc/
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お久しぶりです。

2014.11.22 *Sat
お久しぶりです。
satoimocoです。

気づけば1年以上ぶり。
Facebookの手軽さに慣れてしまいました、反省。

9月からパン教室も復活!
自家製酵母のパン教室を月に何度か開催しています。
こちらのブログは主にパンに関することをアップしていきたいと思います。
よろしくお願いします!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

本を読む

2013.09.09 *Mon
久しぶりに読書をした。
図書館に行っても、小説を借りることなんてなかったのに。



小川糸さんの「食堂かたつむり」はDVDで見た。
なんとも可愛く描かれてた。

ちょうど、「うまれる」という映画の上映をした経験とか妊婦さんに出会う率が高い私。
いろんなことが重なって、出会った1冊だと思った。
読みやすくって、隙間時間は読書。というサイクルになっていった。

今、手元に同じ作者さんの本がある。
まだ1ページも読めていない。
心の余裕がないと読書が進まないみたい。


読みかけの本はたくさんある。



とか


難しい本。

移動の途中やちょっとしたときに読めるようにかばんの中には、いつも1冊忍ばせている。

でも、いくつもの本を掛け持ちで読んでいると、頭の中がこんがらがることもしばしばです><

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

冷え取り

2013.07.17 *Wed
夏生まれの私。
クーラーが苦手です。暑さも苦手です。

子どものころから冷え性持ちで、冷えると足が痛むんです。
マッサージしてみたり、半身浴もしてみたり。
子どもがいるとそんな時間もなくって><

今年の冬から冷え取りの靴下を履きだしました。
絹、綿、絹、綿の靴下を4枚重ねてはいています。
夏も寝るときは必ず履いています。

----------------------
冷え取りで検索すると、いろいろな情報が出てきます。
調べてみてください。

------------------

最近、「めんげん」といわれる現象が現れ始めました。
(好転反応と言うと分かりやすいかな?)

食事の量も今までの半分くらいしか食べれなくなりました。
野菜中心の食生活にもなりました。
からだが「欲しい!」と思わなくなったんですよ。
体重もスルスル落ちてきています。(今のところね)

先日もアイスを食べていると、胃の辺りの冷えを感じ始めました。
「やばい!もういらない」って感じになってきて。

感情もイライラすることが減ってきました。
朝もすぐに起きれるようになったり。
(これは関係しているのかよくわからないけど)

冷え性で困っている方にはほんとお勧めですよ~。

CATEGORY : 日々
THEME : ライフ / GENRE : ライフ
DATE : 2013/07/17 (水) 20:04:48
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4歳

2013.05.26 *Sun
次男が4歳になりました。
この前まで赤ちゃんだったのに。

末っ子だから、いつまでも甘えん坊。
私もいつまでも甘えさせてしまう。

言葉もしっかりしてきたし、大人びた言葉を言ってびっくりすることも。


誕生日当日、園に送っていくとクラスのみんなから「○○ちゃん、お誕生日おめでとう!」
お祝いの言葉をたくさん頂いて、うれしい一日となりました。

園から戻ってケーキのデコレーション。
お父さんと長男、次男で作ることになっていたんです。

が、・・・・。
長男「宿題やってくるね。」
次男「キョウリュウジャーみたいから、お父さん作ってて!」

あれれれ????


ということでお父さんが一人で作っていました。

IMG_3623.jpg

私がうっかり、イチゴを買い忘れ><
ごめんなさい。



出産当日、近くの大学でイベントがあり、役員だった旦那は一日休みでした。
破水をして、病院まで送ってくれました。
その後、立会いで出産することができたんです。
この日以外だったら、仕事で立ち会ってもらうことが難しかったんですよ。



IMG_3719.jpg

いつまでも笑顔の素敵な次男でいてね。
4歳おめでとう!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



