This Category : 小物


--.--.-- *--
EDIT | 

年内に完成!

2014.12.29 *Mon
久しぶりに編み物熱が!!
長男に編んだ帽子が次男にピッタリなサイズになり、長男の帽子を新調しようと編み出したら、楽しくなって~。

編み慣れたアラン模様の帽子。
家にある毛糸で編んだので、色が微妙・・・。
長男用に編んでいたのに、完成したら次男が気に入ってかぶっていました。

少し大きいけど、いいや。



もうひとつ編んでいるのですが、こちらはあと半分。
そして、また新しいのを編み始めています。
いくつ帽子を作るんだ!



休んだり、始めたり、中途半端になってしまっていたブログ。
パン教室の記録用にと再会してみたり。
スマホから簡単にアップできるようにしたけど、更新が遅くなってしまう。
来年はちょっとガンバります!

COMMENT (0)  EDIT | 

クリスマスリース

2014.11.30 *Sun
クリスマスツリーのない我が家。
男の子二人だし、暴れて壊したら…。
と飾ったことありません。

毎年、リースは飾ります。
今年のリースは手作り。

長男が学校から持ってきたイベントへ参加。
そこで作ってきました。
ほとんどがフレッシュの材料。
なのに、ワンコイン。
すばらしー



リビングに飾りました。
いつでも見えるところに。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チャリティーバザーのお知らせ

2013.03.04 *Mon
今週の土曜日、9日に浦佐認定こども園にてチャリティーバザーがあります。
こども園に通うお母さんたちから
「バザーをやりたい。古着をなんとかしたい!」と声が出てきました。
園長先生の理解のもと、実施することになったんです。



SCN_0001.jpg


私もスタッフをさせていただきます。
みんなのにわとしてハンドメイド商品を少し販売します。



この日のために作ってきたのは、少ししかありません。
幼稚園グッズを少々。


IMG_2639.jpg


お弁当袋とコップ入れの巾着。

IMG_2640.jpg

ティッシュポケットを作りました。
女の子用が多かったかな?

IMG_2641.jpg

色違いとかたくさんあります。
すでに女の子ママから「ほしい!」の声がありました。
うれしい。
たくさん用意しています。



地域外の方も自由に遊びに来てください。
掘り出し物があったり、嬉しい情報があるかもしれませんよ。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

布ナプキンワークショップ

2012.08.22 *Wed
残暑見舞い申し上げます。
まだまだ暑い毎日です。
お体を壊さぬよう、気をつけましょうね。



こちらのブログもちょこっと夏休みでした。
お盆休みは子どもたちと海に川にプールに。
合う人に「あれ?日焼けした?」と言われる毎日です。
ホント、黒くなりましたよ。


オーダーの品もすべて納品し、今は落ち着いています。
自分の洋服を作りたいと裁断したのですが、ミシンモードに入りません。
手がストップしている状態。
作りたいモノはあるので、ちょっとづつ進めていきたいです。


秋にはたくさんのイベントがあります。
今決まっているイベントを紹介しますね。

講師活動
 9月6日(木)そだちの庭「じぶんの体を大切に!布ナプ生活」
 9月20日(木)そだちの庭「パパの服をリメイク!子ども服を作ってみよう」前期
 10月4日(木)そだちの庭「パパの服をリメイク!子ども服を作ってみよう」後期

 そのほか、学校の学年行事にて料理講師をいたします。

出店予定
 10月13,14日ガレージセール(またまた開催します。)
 10月29日~カフェCHOMCHOMにて1カ月イベント出店

詳しいことは決まりしだいお知らせしたいと思います。

自宅ワークショップも希望がありましたら開催いたします。
夏休みも親子でエプロンを作りに来てくれたり、自由研究にパン作りをしましたよ。
子どもたちの発想には驚かされたり、楽しかったです。


 
CATEGORY : 小物
THEME : ライフ / GENRE : ライフ
DATE : 2012/08/22 (水) 16:33:11
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

共同制作

2012.07.21 *Sat
「今、娘が8か月でタグが好きなんです。私がキリン好きなので、キリンのたてがみがタグになったニギニギを作ってくれますか?」
とイラスト付きでお願いされました。

イラストがとっても上手な依頼主。
ささっとラフ図を描いてくれました。

そのラフ図を拡大し、型紙として使用。

んで、完成。


IMG_1020.jpg

キリンに見えますか?
依頼主さんに渡してしまったのでひとつないのですが、試作として3つ作りました。
タグの柄を変えて作ってみたり、お腹に鈴を入れてみたり。


ちょうど持ちやすい形だったみたいで、気にいってくれているみたいです。
タグをなめなめして遊んでくれていると感想をいただきました。


ひとりでは思いつかなかったアイデア。
作っていて楽しかったです。
ないモノを生み出すのは楽しい、それを喜んでくれる人がいるのはさらにうれしい。

出産祝いのオーダーが2件入っています。
買い出しに行かないと作れないので、制作はストップ。


最近は布ナプのオーダーもたくさん入ったりしていたので、作りだめしています。
布ナプのワークショップの個人的に教えています。
昨日もありました。
普通サイズをワーク内に作ります。型紙のお土産付きです。
その話はまた次回。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



