This Category : 雑貨


--.--.-- *--
EDIT | 

ガレージセールin野田 2012春

2012.04.24 *Tue
こちらの日記には書きましたっけ?
今週末にガレージセールが開催します。
今回は4月29,30日と2日間です。


少しづつ作ってきた作品の一部を紹介しますね。

IMG_0977.jpg

アイピロー。疲れた目をひんやり癒してくれます。ラベンダーの香り付きです。

IMG_0980.jpg

一つ持っていると便利なクリップ付きコサージュ。
ネイビー、リネン、パープルの3色を用意しています。

IMG_0985.jpg

布ナプ。おためしにいかがですか?
ふつうサイズ、大きいサイズ、持ち運びに便利なポーチを用意。
お好きな柄をお選びいただけます。

ここからはお子様グッズ。


IMG_0991.jpg

新柄を用意したマスク。
名前がなくても、自分のだってわかりますよね。
毎回好評です。

IMG_0994.jpg

こちらも大人気のパッチンピン。
たくさん用意いたしました。

IMG_0995.jpg

まとめ買いをされる方もいらっしゃいます、スタイ。
市販のものより厚めに作っていますので、よだれちゃんも安心です。

IMG_0996.jpg

こんな柄も作ってみました。かっこいい。

IMG_0997.jpg

赤ちゃん関連で、中古なのですが格安でお出しします。
(ほぼ未使用、消毒済み)


今回の新作はこれ!

IMG_0999.jpg

モデルのプーさんがしているのは・・・、

IMG_1000.jpg

ポケットティッシュとハンカチ入れです。
小学生になると毎日セットにハンカチ、ティッシュがあります。
忘れがちですよね。
これは、腰にくつけて持ち運びできる便利アイテム。
ゴムになっているので、落ちることありません。
しかも、自分で準備できます。

私はもちろん、多くのママからの声をモトに作り上げました。


子ども服が少々並びます。

IMG_0820.jpg

次男にモデルを頼みました。

IMG_0825.jpg

どちらもこれからの季節にきていただける商品です。
我が子に着せたいけど、サイズがない。という方はオーダーしていただくことも可能です。
(少々お時間をいただきます。)

当日お待ちしています。
晴れるといいですね。


※お子様連れで来場される方
まだ雪が残ってる可能性があります。
遊ばれる方は汚れてもよい服装でお越しください。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

正月飾り

2011.12.30 *Fri
12月中旬ごろ、ひと葉さんの正月飾り作りに参加してきました。


IMG_9126.jpg

松、柳、赤いサンゴミズキ、松ぼっくりに南天の実。
材料はほとんど天然素材。

これらをひと葉さん指導のもと、ひとつにまとめていきます。

同じ材料なのに、みんな出来上がりは同じではなくって。
そこが面白いんですよね。

IMG_9135.jpg

ひと葉さんの作品はやっぱり素敵。
華やかさがあって、品があって。


で、私のつくった作品は、こちら。

IMG_9155.jpg

いいでしょ!(自分で言っちゃいました!!)


正月飾りを避けた方がいい日を教えてもらいました。
29,31日ですって。

なので、今日(30日)玄関に飾りました。
来年を迎える準備はばっちりです。
あ、掃除残ってる。おせちも作ってない。

ま、いいか。なんとかなるでしょう。



きっと、今年最後の更新となります。
今年はいろんなことがありました。
1年間ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

引き出しの下

2011.01.18 *Tue
前回の引き出しの下には、もうひとつ引き出しがあります。

こちらは大きめサイズ
IMG_9499-1.jpg
3,4年前、隣市の洋裁屋さんが閉店の時いただいた糸収納ケース。
白色だったのを、こげ茶にリメイク。
なんだか汚らしいですね、もう少し手を加えようかな。

全部で11段あるのでたくさん収納できます。
IMG_9502.jpg
本来のミシン糸収納としてはもちろん、

IMG_9503.jpg
コットンテープやラッピング用テープも収納できます。

IMG_9504.jpg
中の仕切りが取れてる段もあり、
ラッピング用の紙や袋を入れてます。


これをいただいたお店は激安店でして、掘り出し物を探しに通いました。
閉店を知ってショックでしたよ。
最近、このお店に変わる昔ながらの洋裁店を発見!
レースやボタンが安くて、懐かしいデザイン。
シャッぺもたくさんありましたよ、yuhkoさん。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

引き出しの中

2011.01.14 *Fri
今日は、私の引き出しの中をお見せします。
ずっと欲しいと思っていいた小引き出し、satoimoが持ってきてくれました。
IMG_9491.jpg

この上はこんな風に雑貨を飾っています。
IMG_9478-1.jpg

引き出しの中は、こんな感じ。
IMG_9484.jpg
1段目はタグ、ボタン、アップリケ。
タグはほとんどC&Sさんのもの。

IMG_9485.jpg
奥の箱の中は、かわいいボタンを入れています。

2段目はこちら。
IMG_9488.jpg
バイアステープです。
小花のカットクロスを見つけると作ったり、リネンのものも作りだめしておきます。

そして3段目は、
IMG_9495.jpg
レース、チロルテープなどしまっています。
ごちゃごちゃしてますね、整理しなくては!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お父さん作

2009.12.17 *Thu
木のおうち
こんなのがほしいとお願いしたら、お父さんが廃材で作ってくれました。
近くで見るとムラがあるけど、気に入ってます。今は、サンタさんと天使が座ってます。
子どもに触られ、壊される雑貨もここは手が届かないので安心。
ウルトラマン   くずれる

夜寝る時間になっても眠くないという長男。一人でなにしてるかと思えば、ウルトラマンでやぐらを作ってました。
写真にはないけど、三段やぐらなんです。これを作って満足して布団に入りました。
朝、起きるとウルトラマンは疲れたのか、崩れてました。

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



