This Archive : 2011年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

トッポンチーノ

2011.02.27 *Sun
IMG_9755.jpg
突然ですが、これなんだか分かりますか?
『トッポンチーノ』って言います。

私は、名前を聞くのも初めて。実物を見たことありません。
こちらの本で紹介されていて知りました。



『トッポンチーノ』とは、赤ちゃんのおくるみのような布団のこと。
自分の匂いやお母さんの匂いがついているため、安心してすやすや眠り、
また、外出のときも、このまま抱っこして使えるというもの。
2~3ヶ月まで使えるみたいです。

こんな風に使います。今日のモデルはプーさんです。
私も知っていたら使ってみたかった。
IMG_9754-1.jpg


購入してあったオーガニックコットンのダブルガーゼを使用。
綿は親切な布団やさんから購入。使うだけの量り売りにしてもらったり、わがままを聞いてもらいました。
ありがとうございます、おじちゃん。

なぜ作ったのかというと、出産祝い用です。
出産予定は6月初めなのですが、おうちの匂いを付けてほしいので贈りました。
しかも贈った彼女は、4人目の出産、パワフルで行動力があるので、
外出のときは重宝するかと思いまして。

そしたら
「赤ちゃんにも使ってみたいけど、ベビーマッサージにも使いたい。」と。
彼女はベビーマッサージを教えているので、参加してくれる赤ちゃんマットとして使えないかと相談。
彼女らしいアイデア。今度じっくり考えて見ましょうね。


IMG_9756.jpg
やばい、想像しただけでかわいすぎる。
早く使っているところをみてみたいな。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



