
--.--.-- *--
EDIT | 

大根菜っぱ

2010.10.05 *Tue
実家から大根の間引きをもらいました。
この辺では大根菜と言って食べてます。

IMG_7427.jpg
小さいけど、ちゃんと大根がなってます。

IMG_7429.jpg
きれいに洗って、日光浴。
お天気いいので、このまま水きり。

IMG_7462.jpg
みじん切りにするとこんなに山盛り。
炒めちゃうのでペチャンコになるんだけど、多いよね。

IMG_7491_20101005150304.jpg
少しの油でいため、しんなりしたら砂糖、酒、みそで味付け。
水分を飛ばします。
煮詰めるので、味は薄くても大丈夫。後から味を調えて。

今回は後日調理用に半分取り出しました。
IMG_7494.jpg
こちらはご飯を入れ、炒めます。

IMG_7498.jpg
大根菜めしの出来上がり。
長男はお代わりしてました。


後日、取って置いた残りでこちらを作りました。
IMG_7524_20101005151318.jpg
おやきです。本当は野沢菜なんだけど、作ってみました。
もうひとつはさつまいもあん。

IMG_7527_20101005151318.jpg
具がたくさん入ってます。
おいしいおやつができました。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして♪
突然おじゃまします。
FC2ランキングからたどりつきましたv-22
ステキな暮らしの様子に心があらわれちゃいました♪
ご迷惑でなければリンクさせていただいてもよろしいですか!?
2010/10/05(火) 16:47:13 | URL | petit Lapin #- [Edit
Re: はじめまして♪
はじめまして。
もちろんリンク歓迎します。
petit Lapinさんも手作りされてるんですね。
委託販売してたり、すごいです。
これからも遊びに来てくださいね。
2010/10/06(水) 12:42:32 | URL | satoimoco #- [Edit
ありがとうございます!
早速リンクさせていただいちゃいます♪
2010/10/06(水) 15:23:59 | URL | petit Lapin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



