スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

アリウムのチュニック

2010.11.16 *Tue
IMG_8140.jpg
やっとできました。
ボタンホールで中断、ボタンつけで中断、やっとです。

この本が届いてから作りたいと思っていた1枚。
これは、本と同じく白のダブルガーゼで作りたいと思ってました。

IMG_8137.jpg
洗濯を繰り返したら、いい感じにポコポコしてきました。
寒くなった今、中にタートルを着て、デニムを穿いて楽しんでます。

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わぁお!
素敵、素敵。
また実物着てるところ、見たいわ♪

こども達+私の風邪が長引いて、なかなか外遊びに参加できないよ~。
お料理の本、早速数品作ってます。いいね、やっぱり。和緒さん。
2010/11/19(金) 09:42:11 | URL | Yuhko #nJDHedgo [Edit
Re: わぁお!
似合ってるか微妙ですが、気に入ってます。

どう、風邪治った?
我が家も、長男咳、次男鼻水です。
それでも元気なので、外で遊んでますが。さすがに夕方は遊べなくなってきたね。
良くなったら遊びましょ!外で遊べるのも少なくなってきたから。

和緒さん、活躍だよね。わたしも飛田レシピでゆずコショウを作るところです。
ゆずコショウ使う?たくさんできる予定なのでおすそ分けするね。
2010/11/19(金) 14:46:42 | URL | satoimoco #- [Edit
はじめまして
こんにちは☆
アリウムのチュニック素敵です!
着ていくうちにいい味が出てきそうですね(^^)

わたしもこのチュニックを作りたいと思っているのですが、
サイズ選びに迷ってしまっていて(><)
普段はMサイズなのですが、Sでもいいのかなと思ってしまったり。

satoimocoさんは普段自分が着ているサイズで作られましたか?
よかったら感想を教えてください。

2010/12/16(木) 16:46:59 | URL | kiko #- [Edit
Re: はじめまして
コメントありがとうございます。

アリウムのチュニックはいい感じに馴染んできました。
着やすいので出番も多いし、もう一着ほしいと思っているところです。

普段はMサイズを着ています。
はじめてきた時は大きいと感じましたが、重ね着をするのでMで良かったと感じています。
けっこう、ダボっと感があり、大きいシャツという感じですよ。
袖もギャザーが入ってるので、素材によっては注意が必要かもしれません。
私はダブルガーゼで作り、洗濯をくりかえるうちに着やすくなってきました。

参考になったでしょうか?作ったら教えてくださいね。
また、コメント待っています。
2010/12/17(金) 13:37:47 | URL | satoimoco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



