スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

デニムパンツ

2010.11.20 *Sat
この時作った長男のパンツ、派手に破けました。
どうしたらこんなになるの、ってくらい派手に。
少し薄い生地だったので仕方ありませんが、修復できない破れで、どうしましょう。

男の子なので、丈夫なものを作らなければ。
c&sさんの新着で手に入れた、ストレッチデニム。
1mで長男,次男のものが作れました。

IMG_8176.jpg


こちらの細パンツを作りました。
ステッチもデニム糸で入れると、本物っぽい?

IMG_8174.jpg

ネイビーに見えるけど、ブラックデニム。
なので、ポケットの袋布も黒ギンガム。

IMG_8178.jpg

後姿のカッコ良く。
ウエストゴムだから、小さい子供もはかせやすいし、楽チン。


これなら破れないでしょう!ガンガン穿いてくださいね。
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ステキです!!
とてもはきやすそうですね。ガンガン動けますね(´ー`)
↓の白ブラウスもステキです!

ワタシもこれから久しぶりのミシンです!
マツコデラックスのドレスって( ̄□ ̄;)”
どうなることやら、、、。
2010/11/20(土) 21:31:04 | URL | chatamama #htMjGvyM [Edit
はじめまして
はじめてコメントします。C&Sさんのページを見てのぞいてみました。うちは男の子3人なので、男の子の洋服を作っている方のブログはチェックしてるんです。そうしたら、手作り品が素敵なのはもちろん、いとうりや食用菊といった懐かしいたべものがたくさんのっていて・・・ついついコメントしたくなりました。私も高校卒業まで長岡に住んでいて、いとうりも食用菊も大好きでした。でも、横浜の生活のほうが長くなって、すっかり記憶から抜けていたのですが・・・ほんとに懐かしいです。景色も懐かしい景色で、嬉しくなっちゃいました。
また、ときどき覗かせていただきます。
2010/11/21(日) 14:56:00 | URL | risa #- [Edit
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
子供たちは穿きやすく、おそろいがうれしいようです。
私のは気に入って、良く着てます。
ですが、白って汚れやすいし、注意が必要でした。
シミができるのも時間かからなそうです。

ドレス作るってすごいですね、chatamamaさんが着るんですか?
2010/11/22(月) 13:41:50 | URL | satoimoco #- [Edit
Re: はじめまして
コメントありがとうございます。
私も足跡から訪問したことあるような・・・。
男の子3人おそろいなんて着てたらかわいいでしょうね。

長岡に住んでいたんですね!私は短大時代横浜にいましたよ!何だか共通点がありますね。
長岡より自然が多い魚沼、これからは雪が登場することでしょう。
また、コメント待ってますね。
2010/11/22(月) 13:46:01 | URL | satoimoco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



