スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ニットキャップ

2010.12.01 *Wed
長男の帽子、去年編んだものがあります。
ボンボンがヤダと言い出しました。
理由を聞くと「友達が触って、毛糸が抜けるから」だって。
かわいくて気に入ってるから、壊されたくなーよーと泣き出し。
分かった、別なものを作ってあげるね。


去年セールで買った毛糸。
長男にぴったりの色です。こちらを使って編むことに。

IMG_8303-1.jpg

引返し編みして作るキャップ。慣れてしまえば簡単。
小さなつばがついて完成。本にはボンボンもついていたのですが、なしで。

IMG_8320-1.jpg

まん丸頭に小さなつばがかわいい。
本人はいまいちみたいですが。

こちらの人にもかぶってもらいました。

IMG_8302-1.jpg

お気に召さず、すぐに脱いでしまいます。
でも、去年編んだ長男の帽子を気に入ってかぶってくれます。
ボンボンが気に入った様子で、被せてと持ってきたり。
これで一件落着?かな。
気が向いたら、長男用にもう一つ作ってあげようかな。



スポンサーサイト
CATEGORY : 小物
THEME : 編み物 / GENRE : 趣味・実用
DATE : 2010/12/01 (水) 15:32:53
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

まめに
本当にマメに手を動かしていますね。
私はこの1ヶ月、風邪にやられて棒にふってしまいました。
玄関の寒さよけのカーテンを作って以来、ミシンが眠っています。
本棚の目隠しカーテンも、あと突っ張り棒をくぐらせる輪を作るだけなのに、年賀状にお歳暮にクリスマス準備…と別の事に追われちゃってるわ。
これを見て、今夜あたりはやろうと思わせて頂きました。いつもいい刺激もらってます♪
2010/12/02(木) 14:02:21 | URL | Yuhko #nJDHedgo [Edit
Re: まめに
最近、お出かけだったり、あれこれ作ったらハードな日々で少々疲れが。
手を動かすこと好きだし、じっと座ってるのがもったいなくて^^

私もやらなきゃいけないこと山積みです。
じじに頼まれた裾上げ、後回しになってたり。
まだスノータイヤにしてなかったり、やらなければ!

今朝は知らせてくれてありがとう。
びしょびしょでした。乾かさないとカビてきそうです。
明日にも、実家に運んで乾かしてきます。
2010/12/03(金) 14:35:52 | URL | satoimoco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



