
--.--.-- *--
EDIT | 

バケツもって

2011.04.18 *Mon
晴れた日曜日、長男がバケツを持っておでかけ。
待ってー、僕もついてく。バケツを持ってくる次男。

「春をバケツに入れるんだ!」と張り切る長男。
見つけた!と言って、つくしをバケツに。

IMG_1258-1.jpg

「あった!」とまねっこの次男。
「これは次男の」と次男にも取ってくれます。


IMG_1272-1.jpg

つくしの次は小さいお花。
足元を見ながら、「ないねー、ないねー」「あった!」と次男。

IMG_1279.jpg

二人仲良く、何取ってるんだろう?
笑いながら、楽しそう。
私の声も聞こえないくらい真剣だったり。


見てみて!こんなに取ったよ。

IMG_1303.jpg

本当はつくしを食べてみたいんだけど、これで作ってくれる?
母は、つくしよりふきのとうを食べたいのだよ。
じゃ、今度ふきのとう探しに行こうね!と約束。

このつくし、そのまま放置されてました><
ごめんね、つくしさん。


CATEGORY : 日々
THEME : ライフ / GENRE : ライフ
DATE : 2011/04/18 (月) 08:27:47
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いつの間に
こんなに生えてた??
先週探した時は全然だったのに。
我が家も、また晴れた日に探してみよう♪

今日は、溶連菌疑いで別室保育。お迎えに行かされちゃった。あんなに元気だけど(^_^;)
2011/04/18(月) 15:34:47 | URL | Yuhko #nJDHedgo [Edit
Yuhko さんへ
暖かな日が続いておかげで、つくしがにょきにょき頭を出してます。
その辺つくしだらけ、タンポポも咲いてましたね。

昨日、今日と雨続き。
昨日は雪が降っていたと聞いて驚きです。
久しぶりに暖房入れましたよ。
ぽかぽか春日和が続いて欲しいな。
2011/04/20(水) 22:05:54 | URL | satoimoco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



