スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お久しぶりです。

2011.12.16 *Fri
復活したかと思ったら、やっぱり続かずお休みしてしまっていました。
以前、オーダーをいただいた方からメールがありました。
「comehomeのファンなんです。」と。この一言を聞いて復活しました。

というわけで、こちらの日記は私の日常、子育ての日々を綴っていきますので、よろしくお願いします。


こちらの日記も長らく放置していましたが、もうひとつ放置していたものがあります。
それは、編みかけの帽子。
今年2月頃に編みだし、春が来てしまい封印。
やっと重い腰を上げ、編みあげました。

IMG_9033.jpg

黄緑のネップの入ったベレー帽。
てっぺんがドングリみたいなデザインが気に入って作ってみました。

三國 万里子
文化出版局
発売日:2009-09



こちらの本から作った帽子です。
次男にかぶせたくって、7号から5号に変えて編みあげました。
しかーし、ゆるく編んでしまったためなのかユルユル。
私でも大きいサイズに仕上がってしまい。

私、ベレー帽ってかぶり方がイマイチかぶり方がわからず><
かぶりこなせなーい。

IMG_9035.jpg

ベレー帽だけど、すっぽりかぶりで長男にかぶってもらいました。
どうですか?
やっぱりユルユルだ><



でもてっぺんはかわいい。
子供がかぶるとさらに可愛い。

IMG_9036.jpg

この冬のニットは終了かしら?
素敵な毛糸に出会ったら作ろうかな?


じつはお友達から長男のかぶっていた帽子を見て「私に編み方を教えて!」との声がありました。
そこで、来年はおしごと(そだちの庭)とは別にみんなで楽しくやりたいなーと思っています。


スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/17(土) 15:36:43 | | # [Edit
非コメさんへ
え、私の実家は非コメさんが以前住んでた地区ですよ!
なんだか面白いですね。ちなみに実家は信号の近くです。

早速コメントありがとうございます。
私も和みます、このブログは私のhome(戻る場所)なんだと実感しました。

コメントはとっても励みになります。
これからもたまーに覗いてくださいね。


2011/12/17(土) 16:33:09 | URL | satoimoco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



