スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お年始

2012.01.01 *Sun
大掃除をしていると、たくさんの小麦粉を発見。
最強力粉で、食パン作るときに使う小麦粉。
私はこれで、ベーグルを焼こうと思っていたんだ!。忘れていました。

31日朝から久しぶりのパン作り。
750gを3回こねました。
合計、36個出来ました。

IMG_9404.jpg

できたてに食いつく黒い頭が3名。
「なんか、いまいち。」
確かに、小麦粉は少し古いし、けっこうザツな作り方をしていたからな。


IMG_9409.jpg

たくさんのベーグルどうしよう。
facebookで写真をアップすると、「食べたい!」のコメントが。
そこで、2年参りに持っていくことに。



一方、「パン作りたい!」と言いだす長男。
ベーグルは生地が堅いので、子どもがこねるのが大変。
そこで、お昼用にピザ生地をこねてもらうことに。

IMG_9398.jpg

いい手付きの長男。
上手ですね、いいかんじ。

IMG_9396.jpg

二男は、こねると言うより揉んでる?
粘土遊びになっていました。




IMG_9447.jpg

子どもたちは仮眠をとってくれたおかげで念願だった2年参りに行ってきました。
行った先は八幡神社。
参道にお店を出しているはやかわAntique&craftsさんにお邪魔し、みなさんにお年始のベーグルを配ってきました。

IMG_9434.jpg
理絵さん、温かい甘酒ごちそうさまでした。
今年は良い年になりそうです。


これからもcomehome!をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



