
--.--.-- *--
EDIT | 

冬休み

2012.01.05 *Thu
小学生はまだまだ冬休み。

自宅で仕事をしていた私たち夫婦、誰も相手にしてくれず、つまらなそうな長男。


そこで、おやつを作ろう!と誘うと「何作るの?」ワクワクしてる。
私の食べたいもので、ドーナツ作りに決定。


冷蔵庫にあったおからを入れて、おからドーナツをつくることに。

IMG_9499.jpg

卵を割って、混ぜる作業はすべて長男担当。

柔らかい生地なので、スプーンですくって油の中へ落とすんだけど、できるかな?
初挑戦です。

IMG_9503_20120105153902.jpg

IMG_9504_20120105153901.jpg

なかなかの手付き!
クルックルッっと難しそうにしていたけど、上出来です。
母は油がはねないかドキドキで、この先は写真撮ること出来ず><


IMG_9517.jpg

お正月の残りのきな粉をまぶしたものとプレーンを作りました。
「なんか、唐揚げみたいだね。きっと食いしん坊の二男君がみたら、唐揚げと間違えるんじゃない?」
だって。

お味は、もっちりふわふわでおいしかったです。
また食べたくなったら、作ってもらおうかな。




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あけましておめでとう。
近くにいながら、なかなか話もできないけど、blogがあると、様子がわかって楽しいよ。
今年も忙しいだろうけど、合間に遊びましょ。
大人ランチも、できるかな~?
2012/01/06(金) 11:16:27 | URL | Yuhko #nJDHedgo [Edit
明けましておめでとうございます。ブログ、子供の昼寝の合間に楽しみに読んでいたので、とっても嬉しいです。ブログファンです
2012/01/06(金) 18:53:41 | URL | たまえもん #- [Edit
Yuhko さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

ホント、近くにいるのに全然会えなくってごめんね><
魚沼での生活も残り半年になったんだね。
絶対にランチ行こうね!

今年は自分時間をつくる余裕も多少出てきました。
っていうか、ないと息抜きができないことに気付きました。
なので、comehome!もマメに更新します。
2012/01/06(金) 23:32:51 | URL | satoimoco #- [Edit
たまえもん さんへ
あけましておめでとうございます。

ブログ見ていてくれてありがとうございます。
こちらこそ、うれしいです。
コメントもらえると会話しているみたいでうれしいです。

自分のため、子どもの記録も兼ねてブログを書いていきますので、よろしくお願いします。
2012/01/06(金) 23:38:13 | URL | satoimoco #- [Edit
ことしもよろしくお願いします。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!!

satoimocoさんいつも手作り素敵です。
ワタシすっかりサボりぎみσ(^-^;)
明日は無印のチーズケーキ焼こうかなぁ(キットだし買って数ヶ月だし・・・)
でも超久しぶりにスカート作りましたぁ。
やっぱチクチク楽しいですね~♪
いつも楽しみにしてます (*´ェ`*)
2012/01/07(土) 21:14:52 | URL | cotomi #5kPceMCw [Edit
cotomi さんへ
こちらこそ、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私もずっとサボっていました><
やりだすと楽しいですよね、手仕事。
暇を見つけてはチクチク。
今度、手芸部始めませんか?みんなでやったら楽しそうですよね。
2012/01/08(日) 20:24:30 | URL | satoimoco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



