スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

オーダー ポーチ

2012.02.03 *Fri
年末にオーダーいただいた商品が、やっと出来上がりました。
デジカメケースを作って!と依頼され、サイズを教えてもらったり、どんな生地がいいのか教えてもらったり。
教えてもらったサイズから、あれ?

デジカメってデジタルビデオカメラのことだったみたいで。
今のハンディカメラって小さいんですね、ビックリしました。

サイズを測ってつくったはずなのに、小さく出来上がってしまいリトライ。
今度はぴったりサイズに仕上がりました。

IMG_9836.jpg

最初につくったポーチも欲しいと言っていただいたので、お嫁に行きました。

IMG_9835.jpg

同じようなポーチでごめんなさい。
カメラをしっかり守るように、キルト芯をはさみ、ふわふわ仕上げ。
生地もふわふわなので、きもちいい。


だいぶお待たせしてしまったので、おまけをお付けしました。
最近、ハマっているマカロンケース
キットもあるみたいですが、家にある材料でできる作り方を調べて作りました。

IMG_9844.jpg

やっぱり、小物作りは苦手です。
縫い目もガタガタ、仕上がりも汚い><
おまけと言うより、おしつけてしまいましたね。


IMG_9843.jpg

捨ててしまうようなわずかな生地でできてしまうので、ハギレ処理にはぴったりです。
今年は、手縫い小物をきれいにつくれるようになりたいな。


スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



