スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ちくちく手芸部、ネックウォーマー作り

2012.02.17 *Fri
昨日、今年の夢の一つだったちくちく手芸部をやりました。

このブログと、facebookで募集をして5名の方が来てくれました。
子供たちを入れたら8名。狭い我が家はギュウギュウ。


来た人から順に開始。
布選び、裁断、ミシン。
順番にワイワイ。
「次、ミシンしていい?」「はさみ、どこ?」「ちょっと抱っこしていい?」なんて言いながら。

あっという間に時間は過ぎ、ネックウォーマーは完成。

IMG_0307.jpg

完成したのは、水玉いっぱい。

「みんなで作ると、楽しくって。私にも作れちゃった。」
「絶対、一人だったら挫折してた。こんなすぐ、できちゃうんだね。」

みんなでお話をしながら、お茶タイム。
ママの手編みのセーターを着てるS君。たくさんのおもちゃで興奮気味。

IMG_0312.jpg

IMG_0308.jpg

お腹にいるときから知ってるMちゃん。もう、つかまり立つしててビックリ。

そして、今回初めて出会ったママ。
私の憧れの産院、吉村医院に通院していたんですって。いろんなお話聞かせてもらって、ありがとう。
出会いってすごいですね。



今回、みんながネックウォーマー作る中、数名の方は布ナプキンを制作。
実は、私が愛用していて、興味を持ってくれたんです。
「量が多くて。」「毎月、寝込むんだよ。」
そんな人には、お勧めしてるんです。

市販の布ナプはけっこう高め。
手作りだったら、お試しにぴったりです。しかも簡単に作れるんです。

参加してくれたみんなが興味を持ってくれ、次回はこれを作ろう!と盛り上がりました。
と言うことで、次回のちくちく手芸部は「布ナプ作り」に決定です。
開催日が決まりましたら、お知らせしますね。



スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

先日はありがとうございました。
手芸部、とても楽しかったです。
ネックウォーマー、大活躍しております。
次回も楽しみにしていますね~。
2012/02/22(水) 16:58:36 | URL | coconowa #- [Edit
coconowa さんへ
こちらこそ、来てくれてありがとう。
私も一緒に作れて楽しかったです。話ししながら、ワイワイがいいですね。
子育てのことなどお話しできて、よかったです。

また機会がありましたら、参加してみてくださいね。
2012/02/22(水) 23:35:27 | URL | satoimoco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



