
--.--.-- *--
EDIT | 

読みました。

2012.05.31 *Thu
3月に地元に講演会に来た山崎亮さん。
ご存知の方いらっしゃりますか?
「コミュニティービジネス」を仕事にしている彼、情熱大陸に取り上げられてからファンになりました。

5月には十日町市にも講演会に来ました。
2回とも参加すること出来ず><
2回とも主人は参加しています。
くやしい><


お友達から彼の本を借りました。



感想、面白かったです。
興味深かったです。私の仕事に通じるところあるかな、と。

先日、パン教室に参加してくれた方からポロっと相談がありました。
ヒントが隠れていましたよ。

家を貸すのは抵抗あるかもしれないけど、一部屋だけだったらどうですか?
玄関から住人に合わずに行ける部屋を貸す。
その部屋はなーんにもない、布団だけがある。

これだったら貸す人もハードル下がるんじゃないかな?


分かる人にはわかる内容。
分からない人、ごめんなさい。さっぱりの内容ですよね。


これをヒントに頑張ってみてください。
何か形にしていきたいなら、私も一緒に考えていきますよ。

CATEGORY : 日々
THEME : ライフ / GENRE : ライフ
DATE : 2012/05/31 (木) 17:16:19
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/31(木) 18:23:33 | | # [Edit
非コメさんへ
ご主人も参加したのですね、大盛況だったと聞きました。
講演会後、十日町市の知り合いの方、今携わっているマップ作りのメンバーと日付が変わる頃まで楽しい夜を過ごして帰ってきましたよ。(うらやましい)

ぜひぜひ、考えてみてください。
欲張りかもしれないけど、すべて実行するのもいいとおもいます。(きちんと計画さえ立てれば。)
アイデアは実行した人勝ちです。
私も相談に乗りますし、育ちの種でも無料相談等ありますので、ご利用ください。

夢は広がりますね、たのしみだな。
2012/06/02(土) 05:10:28 | URL | satoimoco #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/04(月) 14:44:45 | | # [Edit
非コメさんへ
こちらこそ。
最新記事を用意しました。ご覧ください。
2012/06/07(木) 23:49:45 | URL | satoimoco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



