スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

親子ピザ教室

2012.06.23 *Sat
先週、仲よし4組さんがパン教室に来てくれました。
子どもたちも一緒に楽しめるパン作り、ということでピザとコーンマヨパン作ることに決定。

大人4人+子ども4人、私とうちの子2人、合計9人。
狭い我が家、ぎゅうぎゅう詰め。


早速、計量してコネコネ。
最初は嫌がっていた子どもたちも一緒にこねてくれたり。

IMG_0405.jpg

我が家に関しては、子どもが生地をこねてくれました。
ピザ生地は扱いやすいので、始めての方や子どもたちにはちょうど良いのです。

IMG_0409.jpg

最近の二男。
カメラを向けると、撮ってほしくてポーズをとります。
撮った写真をチェックするんですよ!


発酵させている間、子どもたちは仲良く遊びだし、ママたちは話が盛り上がり。
イヤー面白かった。楽しませてもらいました。


膨らんだ生地に感動してくれていたママ達。
この膨らんだ生地を半分に分け、2種類のパンを作ります。

まずはピザ。
薄く伸ばした生地に好きな具をトッピング。
ココも子供たちが喜んでいましたね。

完成したピザはどれもおいしそう。
なのに写真がない。
ピザをあまり食べたことがなかった女の子。
始めての食べ物は得意でないみたいなんだけど、喜んで食べてくれていて嬉しくなりました。
コーンマヨ好きな男の子は、たくさんコーンマヨを食べていました。
みんな喜んでくれてよかった。

食べきれなかったパンはお持ち帰り。
この日は父の日でしたので、パパに渡すと言ってました。

後日メールをいただきました。

「あの後、家に三女を迎えに行き食材を買いに繰り出しました。
そう。父の日にビール。そしてピザ。
三女と一緒にレシピの分量を分けずに具たくさん超特大ピザを作りました。
もちろん大成功!! 
長女20歳。お父さんになって20周年を手作りピザでもてなす♪
とてもいい父の日になりました。」

いいですね、最高の父の日になりましたね。
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
THEME : ライフ / GENRE : ライフ
DATE : 2012/06/23 (土) 16:04:51
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

楽しかったですね~~~(笑)
この日、長男君の顔が分かったから
毎日登校班を見るのが楽しくなりました。

心の中で
『いってらっしゃい[腟究��絖�:v-238]』
って言ってます。
2012/06/27(水) 09:36:00 | URL | なでしこ #B9p7XEes [Edit
Re: 楽しかったですね~~~(笑)
昨日、車ですれ違ったなでしこさんを見て、
「ピザの時に来た人でしょ。」と覚えていましたよ。

朝の登校の時、ゆっくり歩いていて学校に入るのが遅いらしいんです。
遅れそうなときはビッシっと言ってOKです^^

2012/06/27(水) 10:03:28 | URL | satoimoco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



