スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

大崎ダム

2010.05.03 *Mon

GW初日に大崎ダムにこのとき作った鯉のぼりを見に行きました。
桜も満開だったため、お弁当持ちの家族、ハイキングのカップル、花見のご婦人、
たくさんの人で賑わってました。

IMG_8182.jpg IMG_8183.jpg
遊歩道を歩くとカタクリや水芭蕉がお出迎え。
もう少しすると、木の芽、ワラビなどの山菜にも出会えます。

IMG_8189.jpg IMG_8195.jpg
どこまでも続く鯉のぼり。気持ちよさそうに泳いでて、見てる私も気持ちいい。
湖面に映る鯉のぼりもいい感じ。

82021.jpg
ありました、息子たちの鯉のぼり。
形になった鯉は、なかなかの出来栄え。

IMG_8277.jpg
楽しみの一つ、本物鯉のえさやり。
今年は雪解けが遅く、水が冷たいため、今えさを食べると鯉は病気になるから
しばらくお休みと、管理してるおじさんが教えてくれました。
えさやりは次回のお楽しみ。
IMG_8191.jpg

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おぉーーー!きれいですね。
鯉のぼり気持ちよさそう!!
今がこの辺の桜盛りだというのに、、、桜の終わった地域にばかり連日お出かけ@@

大崎ダムの鯉のエサやりは迫力とスリリングで楽しいんですよね。
エサ食べたさに陸に上がってくる鯉を見た時は、、、「鯉が進化してるぅーー!」と思いまいしたもの。

お休みとは知りませんでした。
今度行ってみよっと。

2010/05/03(月) 20:21:16 | URL | chatamama #htMjGvyM [Edit
Re: タイトルなし
エサだけでなく、エサをあげてる子供まで食べそうな勢いで、ドキドキです。
鯉のアップも迫力ありで、私は苦手なんです。

桜の後は藤の花です、藤棚があったので。

連休なのに仕事のsatoimo。
どこにも行けないのはかわいそうと、母さんがんばってますよ。
近場で楽しめる場所、意外とあるんですね。


2010/05/03(月) 22:25:01 | URL | satoimoco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



