
--.--.-- *--
EDIT | 

オトメジカン

2010.05.28 *Fri
IMG_9989-1.jpg
今日は楽しみに待ってたリース教室の日。
朝早く支度をして、行ってきました。

今回は特別にドライフラワーを使ってリース作り。
前から、アジサイのリースを作りたかったので、参加しました。

IMG_9990.jpg IMG_9991.jpg
みなさん、たくさんのドライフラワーの中から、好きな作品を作りました。
あれこれ言いながらあっという間に時間が過ぎ、何とか完成。

素敵なリースができ、みんなで撮影会。
大人っぽいものからかわいらしいもの、個性が出ますね。
IMG_9979-1.jpg IMG_9987-1.jpg IMG_9988-1.jpg

撮影会の後は、お楽しみのtea time
ハーブティーとシフォンケーキ。
このケーキに、レモンバームが入っていてさわやかなお味。
写真より食い気で写真がない。とってもおいしかったです。
二男もおいしくいただきました。

IMG_9977-1.jpg IMG_9976-1.jpg
私の作った、アジサイのリースと、ちいさなピンクのリース。
ひと葉さんのアドバイスに助けられ、なんとか完成。
どうですか、かわいいでしょ?初心者の私にもできちゃいました。

こんな可愛く包んで連れ帰りました。
IMG_9993.jpg
アジサイはリビングのドアに。ミニリースはどうしようかな?
9995-1.jpg
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

オトメノジカン楽しんできましたね。
うらやましいーー!!
アジサイのリースステキですよ!
小さい方のリースもかわいいです。

ワタシハイツイケルノダロウ・・・。
2010/05/30(日) 19:38:53 | URL | chatamama #htMjGvyM [Edit
Re: タイトルなし
楽しんできました!
我が家の男子はリースに気付かずでしたv-406

手が憶えてるうちに、もう一つアジサイのリース作りたいけど
我が家にはアジサイがない。
chatamamaさんに教えてもらったアナベルを育ててドライにしようかな。
ベランダでも育つのかしら?やっぱり地植えですよね。

私も二男おんぶでの参加に限界が・・・。
揺れながら、おやつで釣ってだったからな。
2010/05/31(月) 10:50:25 | URL | satoimoco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

花の事なら『花ギフト館』へ^^v
2010/05/29(土) 13:07:33 | 花ギフト館のブログ [Del


Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



