This Category : 日々


--.--.-- *--
EDIT | 

GWあれこれ

2013.05.06 *Mon
今年のGW。
1日目歯子供の希望で水族館と海。

長男は水族館が大好きなんですよ。
「魚を研究する人になりたい。」という夢を持っているらしい。

IMG_3431.jpg
(次男photo)

IMG_3429.jpg

私も子供のころ、連れてきてもらってたな。
ここは寺泊水族館。
久しぶりに来たけど、変わってない。

IMG_3432.jpg

私はこれが苦手。
長男大好きなドクターフィッシュ。


水族館を楽しんだ後は海!

IMG_3417.jpg

風が冷たいけど、子供たちはお構いなし!
このためにサンダルを忘れなかった子供たち。

IMG_3423.jpg

やっぱり、お約束。
パンツまでびしょびしょになってしまった次男。
もちろん、想定内。


2日目は大崎ダムでお花見。
毎年の恒例になった大崎ダム。

IMG_3437.jpg

鯉にえさをあげたり。

IMG_3439_20130506121900.jpg

2年前に作ったこいのぼりを探したり。
そして、散策をして、お弁当!



3日目はばあちゃんの家に行きたいと。
自宅で仕事が残っていたので、預かってもらうことに。
夜は、お友達の回帰祝い?があり、楽しんできました。

IMG_3454.jpg

持ち寄り会はいろんな食べ物が並んで楽しい。
ヒットだったのは、山菜サラダ。
もりもり食べてきました!
そして、ワインをいただいてきました。

IMG_3453.jpg


話は盛り上がり、いろんな方の馴れ初め話とかプロポーズとか。
もー、笑いが止まらなかった夜でした。

この日、子供たちを迎えに行くのが遅くなり、ばあちゃんの家に子供だけでお泊りに。
子供たちの成長を感じた夜でもありました。


さてさて、最終日。
いつもの休日。
のんびりゆったり、楽しいGWでした。


CATEGORY : 日々
THEME : ライフ / GENRE : ライフ
DATE : 2013/05/06 (月) 12:17:49
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バレンタイン

2013.02.16 *Sat
2月14日はバレンタイン。
我が家は男3人。
しかし、チョコを用意していない私。

その日は、たまたま一緒に仕事の予定があった私たち夫婦。
遅ーいランチとお茶をしに行きたいと私。

IMG_2562.jpg

旦那はホットサンド。
私はガトーショコラ。
バレンタインを用意していない上に、チョコを食べる嫁。
まあいいか。

好きな本を読んだり、仕事の話をしたり。
お互い好きなことをして過ごす。
そばにいるとホッとする安心感。
これが夫婦、なのかな?



それから数日、ある本に出会った。

IMG_2566.jpg



おじいちゃんとおばあちゃんの素敵な暮らしの1冊。
私もこんな老後を過ごしたいな、素敵夫婦になりたいな、と思ってしまった。
なれるかしら?

ケンカばかりの私たち。
出会って10数年、結婚して丸8年。
これからもケンカしながら仲良く、ですね。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雪見市、終わりました。

2013.01.22 *Tue
たくさんの方に来場いただいた雪見市。

私の作品も「みんなのにわ」に展示し、当日は一日店番をしていました。

IMG_2521.jpg

新作のワンピースを6着持っていきました。
写真に収める前に売れてしまいました。
新作はすべて完売です。ありがとうございました。


「お店はどこにあるの?」
「大人服はないの?」
「サイズ違いはないの?」
たくさんの声をかけていただいたり、手に取っていただきました。

10年ぶりの再会があったり、昔の上司に出会ったり。
懐かしい出会いもありました。
またまた、子供の先生やママ友も来てくれました。
私が作ることを知らないので、みんなビックリしていて。


商品を作るのに忙しくって、子供の相手をしてあげないときもありました。
イライラしていたときもありました。
そんな時にさっと間に入ってくれた旦那。
気持ちを感じ取ってくれた長男。
子守をしてくれたじいちゃんばあちゃん。
家族の協力があって、今回のイベントに出店することができたと思います。

長男の希望で手巻きすしをごちそう。
「お母さん、ありがとう。」
と言って食べていました。
こちらこそ、ありがとうなのに・・・。


大きな舞台に立たせていただいて、私も学びがたくさんありました。
ちょっと大きな夢もできましたし。

みなさん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2012年、ありがとうございました。

2012.12.30 *Sun
2012年は、いろんなことにチャレンジしてきました。

・ハンドメイドショップをみんなでやりました。
・自宅ワークショップで洋裁、パン作りをしました。
・講師としてお招きいただきました。

まだまだあるかな?
ブログを見てくださっている方々とお会いする機会もありました。


IMG_2437.jpg

今年最後のお仕事です。
自分のご褒美にレッグウォーマーを作っています。

ほかにもブラウスとパンツを作っているんだけど、写真撮っていません。
来年に紹介したいな。

来年は「雪見市」に「みんなのにわ」で出店します。
まだ作りたいものを作っていません><
間に合うか?



今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


satoimoco
CATEGORY : 日々
THEME : ライフ / GENRE : ライフ
DATE : 2012/12/30 (日) 22:49:48
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新たな扉

2012.11.15 *Thu
とうとう雪が降りましたね。
まだタイヤ交換していません。あー、ウエアーも用意していない。


先程、打ち合わせをしていました。
私のやってきたことは間違っていなかったのかも、と嬉しく思いました。

IMG_1934.jpg

なんかワクワクしています。
紹介してくれたTさん、ありがとう。



ここでちょっとした宣伝です。
19日(月)朝9時25分からFM雪国に出演する予定です。
何を話しするのかも全く分かっていませんが、どうやらでるらしい、です。
聞けたら聞いてみてください。

CATEGORY : 日々
THEME : ライフ / GENRE : ライフ
DATE : 2012/11/15 (木) 12:38:31
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © comehome! 365days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

satoimoco

Author:satoimoco
handmadeと楽しいくらし



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日々 (81)
雑貨 (6)
小物 (31)
服 こども (28)
服 おとな (10)
おそろい (4)
お菓子 (25)
パン (26)
保存食 (13)
ごはん (16)
ガーデニング (6)
インテリア (1)
パン教室 (8)



RSSリンクの表示



検索フォーム



PR

ブログ魚沼生活
一緒に散歩しませんか。
「まち、ひと、くらし」
雪国魚沼の生活を紹介します。



訪問者数



MY CHILDREN

script*KT*



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブクログ



